アジア雑貨

fum-fum2006-06-11

今日は友達の家で、アジア雑貨&服を扱っている方の展示会があった。
大好きなので、張り切って行ってみた。

アジア系の物は作りがあまりよろしくないというイメージがあったが、とても丁寧な作りと質の良い素材に驚いた。
それよりもっと驚いたのは、40代店長さんの若々しい、はつらつとした雰囲気だ。
とにかく、楽しそうだった。

「私は講習会に来てくれている人にどう思われているのだろう?」
アロマセラピーでリラックス」「エッセンシャルオイルを使って健康的に」とか言ってるけど・・・・。

大好きなハーブティーマロウ」の色と同じブルー紫色のノートと、ターコイズと同じブルーのレターセットを買った。お金を払うとき、
「見ているだけで楽しいんです。自分の気に入った物しか売らないの、私」と店長が笑いながら言ってた。

「あっ、忘れてた」

最近忙しさのあまり、精油の効能とか講習会参加者人数とか、石鹸作るの急がなきゃとかそんなことばかり考えてたような気がする。
楽しみながら仕事している人、生きている人にはかなわないオーラがでているんだな、そして良い物にめぐり会えたり、良い作品がうまれたりするのかな、と。
その「楽しみながら」というのが微妙なんだけど・・・。

明日から楽しみながら、せっけん作りがんばろう。
いろいろ気づかされた一日だった。

もちろん、しっかりハーブティーの注文も頂いてきました。