ちょっと一息・・・

fum-fum2006-07-04

アロマ講座も、ベビー&チャイルドマッサージも無事終わりました。
参加して頂いた方々、本当に有難うございました。
どうか、これからもアロマな生活続けてみてくださいね。

さて、私は先週末イベントに出店してきました。

土曜日は「アースフェスタ」という倶知安で開催された、地球に優しくをテーマに、子供たちがゴミ拾いをしたり、フリーマーケットがあったりというイベントです。
私は、娘のママ友達と一緒にフリマをしました。
ものすごく暑い日で、紫外線に弱い私にはとても辛い日でした。

で、出してしまったんです・・・・。たぶん20年位ぶりに「鼻血」を!!!!!

花粉症(雑草ですが)で鼻水やせきがでていたので体調はイマイチだったんですが、鼻をかんでたら赤いものが出てて「えっ???」って感じで、もうびっくりしました。
でも、色々忙しかったのでティッシュを詰めて頑張ってたらいつの間にか止まってて一安心。
そのかいあって(?)売り上げはとても良かったです。

だけど、不思議と鼻血噴出後は顔の辺りがスッキリして気分爽快でした。ちょっとしたデトックス効果だったかな(笑)

日曜日は「新緑フェスティバル」というヒラフにある廃校反対!で騒がれている樺山小学校のイベントで、アロマエステをして、手作り石鹸を売ってみました。改善しなくてはいけないところが多々あり、とても勉強になりました。もっとアロマの良さをイベントを通しても知ってもらいたいので、頑張ろうと思いました。

またこの日も鼻血を出しながらでしたが、例年同様楽しいイベントでした。
樺山小学校は大自然の中にある、トイレもまだ「汲み取り」で校舎はとても古いのですが、ハーフちゃんも多かったり、お母さんやお父さん方がとても頑張ったりしている学校です。私も存続を願う一人でもあります。

鼻血に縁があった週末でしたが(妊婦は出やすいのかしら)、親子共々楽しく過ごすことができました。

来週は「ニセコ野祭り」です。