クレイ湿布

fum-fum2007-04-26

先日、足を強打してしまった。
整形外科に二度受診したがぜんぜん良くならない。

授乳中なので痛み止めも飲めずただ湿布を貼って我慢の毎日。
痛みで泣きながら起きたのには驚いた。子どもみたい(笑)

産婦人科に行けば授乳中用の薬を出してくれるのは分かっているが
打撲ではさすがに行きにくいし。

そこで肩こりの時よくする「クレイ湿布」をしてみた。
クレイ(白陶土)。主成分はミネラル。ケイ土、鉄、亜鉛酵素、カルシウム、マグネシウムで構成されている。これらの成分が体内吸収されて新陳代謝を促し、体内に蓄積された有害物や老廃物を排出。顔の泥パックにも最高。

私はこのクレイに、痛みを和らげる成分の入った精油を混ぜて、一晩貼って寝てみた。
貼ったところが熱くなってきた。それと足元からかすかに香りがして、リラックス効果もあり久々にぐっすり眠れた。
翌朝、足を動かしてみると間違いなく痛みが良くなっている!アロマにしてはかなり即効性を感じた。
何回か貼ってみたらとてもらくになった。

しばらく、クレイに夢中なりそう。
自然の力と、自分の治癒力に感謝。